わたしのステーション

カリグラフィーに天気予報士の蓬莱さんがチャレンジ♪

2020.10.20

      
澄み切った空と風にそよぐ金木犀の香りが、心地よい季節になりましたね。
秋が深まるごとに、お家でも芸術にふれて静かに集中した時間を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・
ステーションweb「ママの手作り体験記」では、手軽にお家で楽しめる手作りを紹介しています♪
新着の手作りはメッセージカードに手書きの文字を添える「カリグラフィー」公開中です。


今回、関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン「annaさんでは、
読売テレビのお天気キャスターの蓬莱大介さんが、芸術の秋体験企画として、
「ママの手作り体験記」で紹介中のカリグラフィーをハロウィンのメッセージカードで挑戦されました
station_m1016.jpgstation_n1016.jpg
お手本を作っていただいたカリグラフファーの高橋先生の「Happy Halloween」のカリグラフィー文字を、蓬莱さんはスルッとマスターされたようです。
初めてとは思えない出来上がり作品を、カメラでパシャリ。

出来上がり写真を見られた高橋先生は「こんな風に素敵に仕上げてくださり嬉しいです。すごく丁寧な感じが、字に現れてますね〜〜」と、大絶賛です。
インクの色を楽しんで、イラストも描かれて、かわいいハロウィンのメッセージカードができあがりそうですね。

station_o1016.jpg
蓬莱さんの「カリグラフィー」挑戦は、
ライフスタイルマガジン「anna」で近日中に公開します!
蓬莱さんのチャレンジされている姿を楽しみにしてくださいね

関西をもっと楽しむライフマガジン
annaHPはこちらからhttps://anna-media.jp

profile
●蓬莱大介さん
ステーションでは、20191月号「家族って、なあに?」で登場いただいた蓬莱大介さん。
現在は「かんさい情報ネット ten.」「情報ライブ ミヤネ屋」で親しみやすく、いざと言う時は頼れるような天気情報を発信されてます。