わたしのステーション

須磨の街が、おしゃれに大変身!

2024.8. 9

      

e-blog-title.png

「須磨シーワールド」がオープンして注目を浴びている須磨エリア。夏休みの影響もあるのか、平日にも関わらず、須磨海浜公園の駅を降りると、花火大会が行われるかのような人、人、人!!ほぼ、水族館まで人が連なっています。今までと違うのは、家族連れだけでなく、遠方から来たであろう観光客(キャリーバックを持ってます)、インバウンドなどバラエティー豊か!

今月号の「子どもとおでかけダイアリー」では、水族館の紹介をしているので、気になっている方はぜひ、ご覧ください。そして、その隣に、とてもスタイリッシュなホテルもオープンしているのをご存知ですか?ちょっと探検してきました。

オシャレな入り口を入ると、海を思わせる海のブルーを思わせる印象的なロビーが。目の前に海も見え、リゾート感たっぷりです。そして、なんと目の前のプールには、イルカが!(ちょっと見えにくくてすみません)。宿泊すれば、イルカと触れ合えたりするプログラムにも参加できるみたいです。ホテル内には、宿泊しなくても楽しめるバイキングレストランもあるので、水族館を見て、こちらのホテルでランチをすれば、2倍楽しめそうです。

地産地消をテーマにおいしいものがずらり!ぜひ、進化した須磨を見に行ってみてくださいね。

001.jpg

002.jpg

ホテル内は、海のイメージで爽やか。

003.jpg

ロビー前のプールには、イルカが。

004.jpg

バラエティー豊かなお料理が並びます。

夏はやっぱり、ビールかな?

探検隊の取材で、キリンのビール工場に行ってきました。

やっぱり気温が高くなってくると、ビールがおいしくなりますね。キリンビールの工場見学は、関東でも開催されていますが、ビールの缶の形のシャトルバスに乗れるのは、全国でもこちらだけだそう。ぜひ、乗車してみてください。

いろんなこだわりを持った工場を見てからの試飲は、さらにおいしさも増します。しかも、試飲スペースでは、マイスターがいれてくれるとあって、泡の比率など見事なバランスでいれた極上の一杯が味わえます。モデルさんも大満喫してました。

家で試してみましたが、なかなかうまくいれるのは難しい!子どもやお酒が飲めない人には、ソフトドリンクもあるので、家族で訪れても楽しめますよ。

005.jpg

三田駅から運行しているシャトルバス。ぜひ、乗ってみて。

006.jpg

007.jpg

美しいビール。やはりいれ方で随分、味が変わるそう。

A.H

★9月号のブログの更新日は9月10日です。
★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

backnumber.jpg